〈アンコール小児病院〉『環境と子どもの健康のためのサイクリング』から

2015年03月05日


2014年8月31日、イベント参加者400名が美しいカンボジアの田園地帯へサイクリングに出発しました。このサイクリングは、カンボジア・サイクリングおよびアジアン・スクエア・グループが主催する「環境と子どもの健康のためのサイクリング」イベントの一環として行われたものです。

イベントはカンボジアのシェムリアップにあるアジアン・スクエア・レストラン・アンド・ラウンジでの歓迎スピーチで始まり、続いて参加者全員に使い捨て衛生手袋とごみ袋が配られました。参加者はゴミを拾ってシェムリアップの環境をきれいにしながら、クロコダイル・ファームの真横に設けられたサイクリングのスタート地点に向かいました。


スタート地点に着いたところで、全参加者にマウンテンバイクとヘルメットが渡されました。なんと、参加者が持参すべきものは2つだけ、「やる気」と「カメラ」だったのです。

美しいアトヴィア寺院までのサイクリングの後は、参加者全員くつろぎながら、アジアン・スクエア・レストラン・アンド・ラウンジ提供の美味しい料理を満喫しました。料理のほかにも、地元サポーターから寄贈された沢山の賞品が当たる抽選会、おもしろい情報が満載のアンコール小児病院クイズ、スローサイクリング競走など、沢山の楽しいゲームや外れくじなしの賞品がありました。


大会後、アンコール小児病院のビジターセンターに、イベントを実現してくださった皆様をお迎えでき大変光栄でした。カンボジア・サイクリングやアジアン・スクエア・レストラン・アンド・ラウンジをはじめ、素晴らしい地元サポーターの方々です。アンコール小児病院に、合計で7,500ドル(約83万円)を超える支援金をいただきました。

アンコール小児病院一同より、また治療を受ける子どもたちに代わって、この素晴らしいイベントの実現に尽力下さった皆様に心からお礼申し上げます。また来年、この素敵なイベントへのご参加をお待ちしております。


カンボジア アンコール小児病院 web-news より



イベントを通じて、アンコール小児病院やフレンズを支援したい方はお問い合わせフォームより、お気軽にご相談下さい。




このページの先頭へ