【終了】フレンズJAPAN記念イベント ~医療功労賞受賞報告、クラウド・ファンディング結成会~

2017年05月18日








2017年5月13日(土)に、東京都内のレストランにて、フレンズJAPAN記念イベントを開催しました。今回のイベントは、ニューヨーク在住の写真家でフレンズ創設者の井津建郎も参加。最初に井津から、団体設立の経緯やフレンズの活動について説明し、その後代表の赤尾から、ラオ・フレンズ小児病院での活動や、今年3月に受賞した「医療功労賞・海外部門」の報告を行いました。

報告後、サプライズで、赤尾と関係の深いカンボジア、ラオス、ミャンマーや、フレンズUSAの関係者から、お祝いのビデオメッセージが映され、会場を大いに盛り上げました。

また、ラオ・フレンズ小児病院で一昨年ITボランティアとして活動していただいた佐藤さんにも、ラオスでの活動の様子を報告していただきました。

最後に、クラウドファンディングReadyforを通じた支援プロジェクト「難病の血液疾患・サラセミアと闘うラオスの子どもたちを救いたい」の開始に伴い、皆でプロジェクト開始のカウントダウンを行い、大盛況のうちに幕を閉じました。

盛りだくさんとなった今回のイベント。小雨の中、フレンズを応援してくださる沢山の方々にご参加いただきました。皆さま、本当にありがとうございました。

※赤尾和美看護師「医療功労賞・海外部門」受賞について

※Readyfor 「難病の血液疾患・サラセミアと闘うラオスの子どもたちを救いたい」プロジェクト について


このページの先頭へ