【終了】市民公開フォーラム 赤尾和美講演@横浜

2018年06月26日






6月24日(日)にパシフィコ横浜で開催された「第29回 日本小児科医会総会フォーラム」の市民公開フォーラムで、代表の赤尾和美が講演を行いました。

異なる文化や習慣、生活環境の中でどのように患者さん、そして家族と向き合ってきたのか、向き合うために必要な大切な事等、普段何気なく生活している私たちにハッと気づかせてくれる内容でした。

参加された方からは、「初めて講演を聞いたけれど、結構びっくり面白かったです」、「楽しい、ちっともつらくない、不便を楽しさに変えてお仕事している事」をもっともっと多くの人たちにも聞いて欲しかった等、嬉しいご感想をたくさん頂きました。

講演会には、総会に参加されていた先生方をはじめ、Facebookやサイトを見てご参加頂いた方、フレンズ関係者等、大勢の方がご参加下さいました。

心配だったお天気も回復し、とても気持ちの良い日に講演が出来たこと、そして皆さんとお逢い出来たことを嬉しく思います。

ご参加頂きました皆さま、そして、今回、このような講演の機会を下さいました日本小児科医会総会フォーラム様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。


このページの先頭へ