【開催】フレンズファンミーティング(仮題)@事務局

2019年04月26日


フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJAPANは、今年団体設立23周年を迎えます!1996年の設立以降、数えきれないほど多くのサポーターさんからご支援、応援を頂き、カンボジア、ラオスとアジアの子供たちへ小児医療支援を届けることが出来ています。

23年の歴史があるフレンズですが、日本国内での認知度はまだまだ低く、多くの方に団体の活動を知ってもらえるにはどうしたらよいか、といつも考えています。

そんな時、フレンズの輪を広げたい!、ファンをもっと増やしてみんなで活動を盛り上げよう!と声を上げて下さった「フレンズファン」の方々がおり、その方々を中心に、まずは、キックオフ企画として、5月21日(火)にファンミーティング(仮題)を開催することになりました。

最初は、皆さんが思い描いているフレンズのイメージを共有し、そこから、徐々に色んなテーマで。例えば、「こんなことやってみたら?」「こんな話聞いてみたい!」といった企画アイディア発案、気軽に「想い」を共有し、フレンズの輪が広がっていけるような集まりに出来たらと考えています。

ちょっと話を聞いてみたい方も、ぜひお気軽にご参加下さい。準備の関係から、ご参加ご希望の方は申込フォームより5月17日(金)までにお申込ください。



日時: 2019年5月21日(火)19時~21時
場所: フレンズ事務局
   東京都中央区日本橋小伝馬町16-8 共同ビル7F
   (地図はこちら [Google Map]
   tel: 03-6661-7558



◆この企画が持ち上がった背景◆

フレンズでは毎年年末に活動報告会と忘年会を開催しています。忘年会では、1年の感謝を込めたビンゴ大会も行っていて、昨年、景品の一つとしてフレンズスタッフである永野を独り占めできる券『絵美ちゃん独り占め券』というものを用意しました。

当選した方々との『絵美ちゃん独り占め会』で、外から見えているフレンズの姿に永野自身「そうだよな」と納得することもあり、内部だけではなく関わって下さっている方々やサポーターさんを中心に、フレンズのことを広げていけたら、様々なバックグランドを持った方々の経験やアイディアを取り入れる場が作れたらとこうした企画が立ち上がりました。

忘年会の景品だった『独り占め券』が『ファンミーティング(仮題)』として形を変え、これからどのような方向に進んでいくのか楽しみです。


参加申込は、お電話かメール、申込フォームでご連絡ください。

フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJAPAN 事務局
 Tel/Fax: 03-6661-7558
 E-mail: friends@fwab.jp
 申込フォーム



このページの先頭へ