【終了】フレンズ活動報告会 & 忘年会

2019年12月27日

2019年12月26日(木)に、フレンズの1年の活動を振り返る活動報告会と今年1年の感謝の気持ちを込めた忘年会を開催しました。









今年は改めてフレンズの活動をご紹介させて頂く機会として、報告会は2つのパートに分けて行いました。まずは、スタッフの杉本、熊井、菅野から、フレンズの始まり、取り組み、日本での活動をご紹介させて頂きました。例年、病院の話がメインとなるため、改めて「フレンズとは」、という部分をお伝えすることができて良かったです。

団体活動紹介の後は、ラオスより帰国した赤尾とスタッフの永野より「今月の顔」というテーマで、1月から順に月ごとに活動を振り返っていきました。ラオ・フレンズ小児病院の活動進捗、訪問者レポートやラオスでのファンドレイジングイベントの話、日本でのイベント開催や講義&講演など、毎月色々なことがありました。

報告会の最後には勤続10年を迎えたスタッフの熊井と永野へのサプライズ企画もあり、皆さんがあたたかい拍手を送って下さいました。ありがとうございました。

今年は初参加の方も多く、フレンズのサポーター、関係者さんとが交流できるような仕組みも取り入れてみました。恒例のビンゴ大会!、サプライズ賞、パフォーマーさんによる手品などであちらこちらから笑い声が聞こえてきました。
「フレンズ」をきっかけに、参加者同士が繋がる、そんな空間にできたことがとても嬉しかったです!

開催にあたり、会場をお貸し頂きました三光ソフラングループ(株)様、師走のお忙しい時期にご参加頂きました参加者の皆様、開催の準備、当日お手伝い頂きました皆様、ありがとうございました。

2020年も皆さんの想いを大切に、スタッフ一丸となって活動を進めていきたいと思います。 来年もフレンズをどうぞよろしくお願いいたします。


このページの先頭へ

最新のお知らせ