【終了】フレンズトークライブvol.1「原点と未来」

2020年05月24日


2020年5月20日に、フォトグラファーの内藤順司さんと当団体代表の赤尾和美のトークライブ「原点と未来」を開催しました。

新型コロナウイルスの影響で、現在対面型でのイベントが出来ない状況であるため、色々と協議を重ねた結果、今回初めてオンライン配信を用いて開催することとなりました。

最初のゲストとしてカンボジア時代から赤尾を撮影して下さっている内藤さんをお迎えし、内藤さんが撮影された「写真」と共に、その当時の様子や背景、感じたことなどを話して頂きました。

スラム街で暮らす人々、HIV/AIDSの患者さん、山を越えて訪問した村での出会い、緩和ケア・・・。

今まで寄り添い、診療してきた子供たちや家族から、逆に私たちが教えられたことはたくさんあるな、と感じました。


皆さんは二人のトークからどんなことを感じましたか?

当日視聴が出来なかった方はこちらよりご覧頂けます。

こうして皆さんと一緒に「原点」を振り返り、忘れてはいけない大切なことを思い出させて頂いた気がします。新型コロナウイルスで大変な状況下ではありますが、ここをみんなで一緒に乗り越えて、私たちの「未来」に繋げましょう。

初めてのライブ配信でドキドキと不安でいっぱいでしたが、配信当初から70名近い人が視聴して下さり、80名を超すことも。画面越しでしたが、沢山の方に見て頂けたことが、とても嬉しかったです。皆さん、ありがとうございました。そして、素敵なお写真とお話をして頂いた内藤順司さん、ありがとうございました。


このページの先頭へ

最新のお知らせ